彼こそがOnly You

 

 

 

 

 

 

舞台 Only You〜ぼくらのROMEO & JULIET~

 

東京公演が先日、千秋楽を迎えて幕を閉じましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズのアイドルとして生きてきて、人生をかけてわたしたちを幸せにすると言う彼の、ジャニーズ楽曲で紡ぐ青春グラフティを!晴れ舞台を!

是が非でも何がなんでも!これを観なかったら増田担として生きてきた自分の人生において、絶対に後悔する。という気持ちで、グローブ座に観に行って来ました。(自身へのものすごい重圧)

 

 

 

 

 

あ、そうだ。グッズの話もせねば。

 

 

 

 

 

 

たかひさくんが前に雑誌で、

 

 

「アイテムは内緒ですけど、賛否両論ありそうなやつを作っちゃいました」

 

 

「今までの数あるジャニーズの舞台グッズの中でも一番波紋を呼びそうというか、これは欲しいかどうか分かれると思いますね(笑)。でも僕は本当に気に入っていて、10個くらい欲しいようなもの。プライベートでもガンガン付けたいと思ってます!」

 

 

 

 

 

 

 

って言ってたの。作りたいものを形にして、わたしたちに届けてくれる環境があることが嬉しくてたまらなかった。そして、それを嬉しそうに話す彼が愛おしかった。

 

 

想いが詰まった素敵なバングル、大事に大事にしよう。

 

 

 

個数制限なんて無かった頃、まあ次の時に買おう!なんて呑気に考えてたのが間違いだった。

 

 

 

タカヒサマスダ…………恐るべし。

 

 

個数制限が出来て一人一個までだし、チケット持ってない人はほぼ100%の確率でバングルは買えない。

 

それでも、わずかな望みを持って来る人で毎日出来る行列。

 

開演前のロビーの混雑具合。

 

 

 

改めて、増田貴久の人気を思い知った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶりのグローブ座。

 

 

 

もう何年も前に、佐藤健主演の舞台ロミオ&ジュリエットを赤坂ACTシアターで観たことがあったし、上演台本も見ていたから物語の内容は知っていたけど、だからこそジャニーズ楽曲とシェイクスピア………どうなるんだ?と期待で胸がいっぱいに。

 

 

 

ライブ前も同様だけど、緊張で心拍数は上がるし苦しくて嗚咽しそうになってた。

 

 

 

 

 

ここからは、わたしの記憶と自分のレポを基にして舞台を振り返りながら、わたしの一番大好きな人はとんでもない男だった(褒めてる)っていう話をします。(良い意味だからね)(念押し)

 

 

 

 

 

 

開演前の、あの緊張感。ゾクゾクするよね。

 

それから、暑がりの座長のために冷房ガンガン効いてて肌寒かったことさえも、たかひさくんを感じて愛おしくなった。(どんだけ)

あ、グローブ座では自由に膝掛けを借りられるよ。わたしは借りなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

門田くん本当に良かった。・°°・(>_<)・°°・。

 

いつもなんだか自信が無くて、ネガティブな発言ばっかりして、里衣の気持ちにも気が付かない鈍感野郎だけど、彼は本当に歌とダンスが上手で、お芝居もとても上手。

ロミオを演じなから、自信がついて前向きになって里衣の気持ちにも気がつく。門田くんはロミオという男と、ジュリエットに出会って変わっていく様がすごく良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て、聴いて、感じて、

 

常に絶頂の幸せ。

 

多幸感でいっぱい。

 

増田貴久を好きになって本当に良かった。

 

長年、彼が貫いてきたものがあの舞台で形になったような気がして、彼自身が大好きなジャニーズでジャニーズのアイドルとして、先輩後輩の楽曲を歌って踊ること、その意味の大きさを一人で考えて何度泣いたことか(笑)

 

色んなものを背負ってステージに立ってるんだと思ったら、すごい泣けてきて(笑)ロミジュリとは関係のない涙も出ていた(笑)

 

 

 

 

 

だって、本当にすごいの。もう何がすごいとかじゃないの!!!

観て聴いて感じた人には、分かるはず。

 

ここで「かっこいい」っていうだけの感想しか持てないのは、本当に勿体無いと思う。

かっこいいのなんて当たり前だから!!!増田貴久史上最強だったっていう話をしたいの!!!(落ち着け)(深呼吸しろ)

 

 

 

そして、一人だとあんなふうに感情を全部言葉に乗せて全力で歌って踊って、言葉では表せないほどの表現力の高さにびっくりした。歌に、言葉に込められた想いがビシバシ伝わってきて、それを全て受け止められる場所にいて本当に幸せだった。

 

こんなこと言ったら上から目線で何様だって感じだけど、もっともっと出来るしもっともっと良い歌がうたえる。

 

 

 

 

増田貴久のソロコン……叶うといいな。

 

 

 

 

 

本当に、そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのいちばん大好きな増田貴久って、すごいでしょ!!!本当に良い男でしょ!!!スーパーアイドルでしょ!!!

 

って、胸を張って誇りを持ってこれからも応援していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、楽曲それぞれについての感想も…と思ってたけど、本当にわたしの好みやら何やら細かいレポになるから今日は割愛。

また別にまとめることにしよっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門田くん、ロミオ、東京公演お疲れ様でした。